エッセイ

医師妻の仕事&プライベート 2022年7月|~コ〇ナの影響、サマーセール、夏休み、ふるさと納税など~

今月のわたしの行動記録を

  • 仕事編
  • プライベート編

の大きく2つに分けて紹介します。

 

ちー
ブログの記事にするほどでもないけどシェアしたい話題、医師妻あるあるをユルくまとめました。

防備録でもある月イチの日記、ご覧いただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

仕事編

  1. 夫の世話
  2. 当直日 夕食お届け 1回
  3. 習字
  4. 読書
  5. コ〇ナの影響
  6. 新しいお仕事(オンライン・オフライン)
  7. 副業(ブログ・note)

太字の⑤~⑦について紹介していきます。

 

コ〇ナの影響

いろいろな世代のマスクを付けた人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

今年3月に濃厚接触(検査では陰性)で1週間自宅待機がありました。

それ以来の、実質的被害がふたたび。

  • バイト先で流行して予定が飛ぶ
  • 病棟で蔓延

夫も、いつ罹患してもおかしくない状況となりました。

 

気が緩んでいる今だからこそ、体調をととのえていかないとですね。

 

 

新しいお仕事(オンライン)

ライターのイラスト(女性)

4月から、ブログやnoteの更新以外にも、お仕事を広げています。

7月は、さまざまなお仕事をトライしました。

見出し画像

【辛すぎ】駆け出しWEBライターが取材で学んだ3つのこと part.2

6月の取材先で起きた珍事件を面白おかしくまとめています♪

 

見出し画像

アラサー専業主婦が久しぶりに5ケタ稼いでみた感想

6月のnoteになりますが、ふたたび稼ぐよろこびを綴っています。

 

ご興味あればのぞいてくださいね!

 

 

7月のコンテンツ

コンピューターを使う犬のキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや

✅ブログ・・1記事

✅note・・・2記事

こちらもぜひご覧ください♪

 

 

ちー
Wordpressの操作がにぶらないように、当ブログも最低月1回は更新し続けたいです!

 

ありがたいことに、ブログの閲覧数は落ちていないので、1年間のストックが効いているんだなと嬉しくなります✨

マガジンのカバー画像

医師との結婚にまつわる有料マガジン

 

有料noteもおかげさまでトータル40本ほど購入いただきました。

 

ちー
新しい有料noteも構想中なので、またお知らせいたします!

 

スポンサーリンク

 

プライベート 編

【7月のプライベート】

  1. 妻1人で実家へ帰省
  2. サマーセールでの様子
  3. 夏休みの予定決まる
  4. 心境変化
  5. 今月ポチったもの紹介(ふるさと納税)

 

7月もあちこち出かけました。

 

妻1人で実家帰省

運転している女性のイラスト(笑顔)

夫の連続当直をねらって、今月も1人で実家帰省しました。

わたしは高校を卒業してから親元をはなれました。

わたし自身のものの考え方も価値観もずいぶんと変わり、子供の頃の親の印象は当時と今では大きく違います。

 

今更ながら、

ちー
わたしの親ってこうなんだ。

と気づくことも。

 

今回の帰省では、親子3人でお泊り2連泊。

アラサーにもなる娘と70の両親が泊まりに行くなんて、あまりない組み合わせですよね。

美味しい食事と温泉で、つかの間の親子時間を過ごしました。

 

見出し画像

70歳、田舎で養蜂を始めた父親が、まったく穏やかではない理由

父親は今年で70歳になりました。

👆noteでは、父親がまったくおだやかではないエピソードを紹介しています♪

 

ちー
残り少ない?両親とのふれあいを大切にしていきたいです。

 

サマーセールでの様子

たくさん買い物をする家族のイラスト(アジア人) | かわいいフリー素材集 いらすとや

今年も夏のセールに行ってきました🎶

  • 夫婦別行動
  • 今回は義母も参戦
  • 丸の内・銀座・伊勢丹新宿をウロウロ
  • 帰りはよなよなワークス

という1日。

 

よなよなワークスに大ハマり

軽井沢のご当地クラフトビール『よなよなエール』のお店です。

都内に何店舗かあって、素晴らし過ぎるのでご紹介。

 

  • オーダー&お会計がすべてスマホで完結
  • テーブルにメニュー表がない
  • 予約電話がAI(聞き取りが超正確)
  • 生ビールが最高においしい(よなよな一択)

 

ちー、ここの店絶対好きでしょ。
ちー夫

と、夫が最初に行って気に入ったため、夫婦で行くように。

 

ちー
効率おたくのわたしには、ビールの味といい、お店運営のムダの無さといい、すべてが気に入りました🎶

気心しれた人と行くのにおすすめです。

 

 

ニューヨークキャラメルサンドの行列に並んでみた

 

義母が美味しいというので、大丸東京店の行列に開店前に並んでみました。

10時前なのに、すでに20人くらいの行列が。

味の評価は割愛しますが、つぎは並ばないかな?

 

 

今回買ったもの

  • 服3点(上下、ワンピース)
  • ヘアクリップ

 

  • ジャケット1点
  • 古着3点

 

ちー
半年に1回の楽しみ、今年の夏もあっという間に過ぎ去りました。

 

 

夏休みの予定、準備開始

旅行に行くカップルのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

今年は貯まったマイルを消化する夏休みとなりそうです。

 

今回の宿は、久しぶりにAirBnBを利用することに。

すこし長めの旅行となるので、

  • 現地の宿代を節約
  • キッチン付きの宿を希望

という理由からAirBnBを選択。

 

ちー
年に1回の長期やすみなので、有意義にすごせるように計画していきます🎵

 

 

「医師妻ブログ」気持ちの変化

話し合う人たちのイラスト(男性3)

最近、コチラのブログの更新が途切れてしまっています。

理由はいくつかあるのですが

  • オンラインでの仕事が忙しくなってきた
  • 『医師妻』という属性にこだわりがない

最初、このブログを始めたキッカケが

ちー
医師の妻さんは、問題がけっこうあるのに情報が全然ない!

というのが発端でした。

 

でも、自分がブログで発信するようになって、いろいろ行動してみて、この探求心が減ってきました。

理由は、生き方は人それぞれであり、答えが見つかってもわたしに当てはまるとは限らないからです。

 

これからも月イチ投稿は続けて情報のアンテナは立てつつも、医師妻にこだわりすぎないように生きていこうと思います。

 

 

今月ポチったもの紹介(ふるさと納税)

ふるさと納税のイラスト

 

2022年も前半が過ぎましたので、計画的にふるさと納税の枠を消化していきたいですね!!

 

【佐久】よなよなエール セット

【ふるさと納税】 よなよなエールと軽井沢高原ビールのクラフトビール飲み比べセット 3種24本 【 よなよな ビール 長野県 佐久市 】

¥25000円

ちー
よなよなエールのお店を紹介しましたが、ふるさと納税でも頼めちゃいます!

自宅にお酒をキープしない主義ですが、夏だけは自宅ビールを楽しんでいます♪

 

 

【佐賀】ルイボスティー

【ふるさと納税】C−273.オーガニックルイボスティー (4個セット)

¥10000円

ちー
ティーバッグを目安より1個多めに入れて煮だして、ひやしてのんでいます。

 

ルイボスティーは美肌に良く、ノンカフェインなので水分補給に持ってこいです。

ふるさと納税で沢山買って毎日飲んでいます。

 

【馬路村】ポン酢

【ふるさと納税】『調味料・鍋』ゆずの村ぽん酢/360ml×3本 高知県 馬路村 [463]

¥5000円

 

ちー
夏も大活躍のポン酢。

うちでは、お豆腐やお漬物、サラダにかけています。

ゆずの風味がしっかり効いたポン酢です。

この夏、何本も消費したのでご紹介します。

 

 

【西尾】冷凍ミックスシーフード

【ふるさと納税】大粒エビイカミックス 1.15kg K174 (解凍後の正味重量1kg)【冷凍便】シーフードミックス 海老 えび 烏賊 いか

¥10000円

 

ちー
今回はじめて注文したのですが、悪くなかったのでシェアします🎵

コレがあると、ちぢみやパスタを、家にある材料だけで作れちゃいます!

スーパーのシーフードミックスより大きくて食べ応えありました。

リピート確定です。

 

ふるさと納税以外のポチりすと

リングライト&タブレットスタンド

 

ちー
7月のAmazonプライムセールで購入しました。

オンライン会議やオンラインでおしゃべりの時など大活躍のアイテムです。

 

👆こんな感じで、ライトのクリップで連結させています。

 

とくにリングライトは、色んなシーンで使えて

  • PC作業時
  • メイクするとき
  • 写真をとりたいとき

などで大活躍です🎵

 

見出し画像

【2022年7月】プライムデーの攻略法 ~事前準備・おすすめ商品~

Amazonプライムセールでは半年分の日用品や、欲しかったガジェットを購入しました。

おかげさまでnoteでも、おすすめ商品がけっこう売れました。

便利グッズを紹介していますので、興味がありましたらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

医師妻の2022年7月とは 

  • 7月は学会お休み
  • コ〇ナ蔓延が怖い
  • 新しい仕事が忙しい
  • 妻の1人、実家帰省
  • 半年に1度のセールの様子紹介
  • 医師妻ブログのモチベーションが変わる
  • ポチったふるさと納税&便利グッズ紹介

 

ちー
7月もあちこちに出かけた月でした!

夏本番が来ましたね。

皆さまも健康第一でお過ごしください!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ🔺クリックよろこびます🔺

END

-エッセイ

© 2024 医師妻ちーの『ゆるライフハックブログ』 Powered by AFFINGER5