医師妻の仕事/副業

医師妻の副業チャレンジ! ~〇〇妻から卒業する~

2021年5月23日

医師妻歴3年の筆者が、「医師妻がなぜ副業をするのかについてお伝えします。

 

副業でブログやっている人、周りにはいないな。

夫の収入もあるし、やる必要あるのかな?

 

ちー
今回は、わたしがブログ発信をする意味をシェアします。

私はこのブログ、さまざまな思いを込めて始めました。

 

筆者は2021年4月から当ブログを始めました。ブログは誰でも低コストで始められる副業です。医師妻が副業を行う意味やメリットについて今回深堀していきます。

結論は、ブログに興味のある方は初めてみることをおススメします。

こんな方におすすめ

  • 主婦で副業を始めたい方
  • ブログなどに興味がある方
  • 医師妻さん 
  • 副業のモチベーションが知りたい方

 

【この記事を書いた人】

ちー

  • 医師妻歴3年・アラサー
  • SNS発信9か月目
  • 医師妻の問題意識を発信
  • 知的・前向き・効率的な医師妻を模索中

 

この記事からわかること

  • なぜ副業をするのか
  • 今までやってきたこと、成果
  • これからの目標

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

医師妻がなぜ副業をするのか

副業をする理由①他者のため

=医師家庭の方々へ情報を届けたい

  •  医師妻の仕事や特殊性を発信
  • 閉鎖的で情報が少ない
  • 悩んでいる人、実はいるのでは?

 

 

副業をする理由②自分のため

=アイデンティティが欲しい

  •  〇〇妻と名乗るの、嫌だけどそうせざるを得ない
  • 〇〇妻から卒業して、夫収入依存から自立したい
  • 自分で稼いで自己投資したい

 

もっと詳しく

『〇〇妻』に関して一言

  •  『医師妻』、『転勤族妻』、『サレ妻』、・・・色々ある
  • これらは、本当のアイデンティティ?
  • 総じてネガティブなものが多い

いろいろな矢印のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

なぜ名乗るのか・・?

✅皆、本当は名乗りたくないはず

✅名乗らざるを得なくてアイデンティティ化している

 

ちー
ブログを通じて『だれかの役立ちたい』し、『自分のため』にもやる。

これが私がブログを続ける理由です。

 

 

今までやってきたこと

副業年表

2020年末から行ってきたこと

 

ちー
YouTubeにハマり出したの、実は昨年からでした。

きっかけは、電子レンジが壊れて、ヘルシオを買ったとき。

勝間和代さんのYouTubeから、一気に火が付きました。

 

レンジのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

電子レンジ壊れてなかったら、勝間YouTube見ていないだろ。

壊れて良かったな。

ちー夫

 

 

【月々のサブスク代】

①YouTubeプレミアム 1180円/月

②みんちゃれ 500円/月

③リベシティ 1000円/月

④勝間有料メルマガ 1000円/月

 

ちー
月たった1000円のサブスク代も、稼げていない現状渋ってしまいます。

稼げるようになったら、例えば『voice of ちきりん』に月額1100円払うなどということも、躊躇なく出来ます。

選択肢を広げて、好循環が生まれると考えています。

 

 

 

今までの成果 数字編

 

①金銭的な成果

 

 

②その他数値化できる成果

 

2/1(月)リストの重複を見つける方法【SOHO長者への道】 | Sohos-Styleブログ

 

 

今までの成果 スキル編

資格合格体験記【P検3級】 : キャンペーン実施中!! 駅近で通いやすい!パソコン市民IT講座 野田阪神教室のブログ

  • wordpress (ブログ)を扱える
  • WEBの仕組理解
  • Googleの全体像理解
  • twitter戦略
  • 文章が書ける

 

ちー
ネット全体の仕組が分かってきて、物凄く刺激になっています。

稼げていない現状を上回る満足感を得ることが出来ました。

 

 

スポンサーリンク

 

今後の目標 2つ

赤と白のハートの風船

 

目標

  1.  月5万円自分で稼いで、自己投資に充てる
  2. 稼いだお金で『勝間塾』に入塾し、人脈を作る

 

ちー
この2つの目標、家計から支出したら簡単に出来ます。

でも、『自分で稼ぐ』というプロセスに私はこだわりを持っています。

なぜなら、自立心を持ちたいので、まずは家計依存から自立したいからです。

 

 

ちなみに、勝間さんからこんなリプ頂きました👇

 

一言だけでしたが、嬉しいものですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

医師妻が副業する意味

  • ブログ収益化

  • アイデンティティを手に入れ、〇〇妻から卒業

  • 収益化したお金で自己投資に回す

 

 

 

ちー
目標は大きく、ということで改めてブログを続ける意義を再確認しました。

 

参考副業の関連記事もぜひご覧ください。

 

 

notetwitterも覗いてくださると嬉しいです😊

本日もご覧いただきありがとうございました🎶

 

🔺クリックよろこびます🔺

 

 

 

 

END

-医師妻の仕事/副業
-, , ,

© 2024 医師妻ちーの『ゆるライフハックブログ』 Powered by AFFINGER5